目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: Diary

梅write 家庭訪問 

2012/04/29 Sun.




先生にお菓子作る!と気合の入った姉姫と
プチたい焼き君を作成


予定時間に娘を表で待たせていると
時間ピッタリに先生到着

上がって頂こうと勧めたけど、お知らせした通り玄関で と仰るので
座布団と一応お茶の用意をそこに


姉姫から聞いてる先生の印象と話した雰囲気が
いつもビミョーに 違うんですよねえ
(´д`)なんでかなー
別に嫌な感じではないので、問題とは思わないんだけど…

やっぱり幼稚園とは違って、ある程度の距離感を見極めることが必要なんでしょうね


予定通り10分程で終了
案の定 お茶も たい焼きも召しあがらなかったので
あらかじめ用意しておいたお土産を出して、お渡ししました
( ´艸`)


ちなみに
ドン引きされると困るので
着物ではなく洋服にしました




まぁ、娘は先生も学校も好きみたいだからいいか
(・ω・)

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: Diary

梅write 天体観測 

2012/04/21 Sat.

今夜は新月ですね

そして明日はこと座流星群です

更に明後日は、月と木星が並んで沈むのが見えるみたいです



( ´艸`)願い事 なにがいいかなー(笑)

見れるかなぁ☆



では皆様、楽しい週末を!
(・∀・)ノシ 良い夢を~♪

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: Diary

梅write Lady bug 

2012/04/17 Tue.





親戚から何でもない日のプレゼントが届きました(笑)

叔父夫婦の子ども達=私の従姉妹と、我が家の娘達が同い年なので
可愛いアイテムがあるとプレゼント交換したりしています

海外のものはカラフルで、可愛らしいデザインが多くて楽しいですね

今回来たのは水着
使える期間が短いから、自分(私)が買うより貰えるなら嬉しいんじゃないかと
このチョイスだったそうです

2人とも水着、帽子、bagのセットで
姉姫は肩のデザインが凝っているものにビジューつきの麦わら帽子と、似た帽子をかぶった犬のバッグ
チビ姫はすべてテントウムシでした(笑)
さらにサングラスまでおまけ
身に纏う本人が淑女かどうかは別として

早速フル装備で写真撮って、お礼メールをしました
( ´艸`)



あっちに贈ってあげるのは、和っぽいものがいいかと
風呂敷を考えてるんだけど…
使わないかなぁ…(´д`)

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: Diary

かふぇ の おはなし 

2012/04/13 Fri.


この前言ってたカフェの話です(・∀・)



まったり系のカフェ
JR以外に地下鉄や私鉄も集まる
駅の近く



って希望が挙がったけど、他にもあったりしますかね?
( ´艸`)


何か置いてあったら楽しい?
雑誌とか自由に読むものとか?
・・・じゃなくて買えるものの方が良いかな


どんな感じだとまったりするかなー
(・ω・)私が考えると和室になっちゃうからなあ(笑)


私だけだとアイディアに限界があるので、皆様教えてくださいまし
(*´Д`*)人







edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: Diary

あ~あ~テステス 

2012/04/10 Tue.

え~テステス。

本日も腹ペコなり。

なきゃならないハングリー精神はないけど、随時ハングリーなまゆかです♪


mixiとかねTwitterとかねFBとかねBlogとかね…

とりあえず、やってっはみるが…

アナログ人間にはキツイのですYO。
(´・ω・`)

そして、皆に言われるのです。

始めたのにやらないのかよっ!とね。


わたくしには、インテルハイッテヌ!


更にシングルコアですが…

とりま、ココは姉妹でデュアルコアですわ♪

ヨシ!テスト終了、あとは頑張れ姉!!
(`・ω・´)ノ

てなわけで、今後とも、こんなわたくし(と姉)ですが生温かい目で見守ってやって下さいませませ♪

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: Diary

入学式 

2012/04/10 Tue.




姉姫が無事入学いたしました
(・∀・)
お天気にも恵まれ、桜も満開


朝、楽しそうに家を出る姿に
一安心の母でございます


でもまださんすうセットの記名作業が
半分残ってる・・・
(ノД`)アイター


あとヘアゴム作ってあげなきゃ

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: Diary

初号機? 

2012/04/07 Sat.








先週、傘を購入する予定で入った駅ビル?

目的の物を探して右往左往していたら
呉服屋さんに遭遇←

しかも店頭に『1000円!!』というポップのついたワゴンが・・・

思わずフラフラ・・・っと
(*´д`)


∑(・∀・)あっ!帯締めがいっぱい!


その中に

見つけてしまったんです


藤色×若草色の帯締め



∑(・∀・)!!!!   初号機!!




例のシュシュをあげた友人にと
購入してしまいました

普段着物なんて着ない子だけど←
浴衣の半幅帯に飾りとして締めても素敵かなと



そして、そうこうしている内に雨も上がり
(´д`)おや?


ついでに自分用にも山吹色×黄土色の帯締めを購入して
帰ったとさ



(・ω・)でめたしでめたし









・・・画像載っかったかしら???

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: Diary

そうそう 

2012/04/07 Sat.

このブログ

妹と共有なので

突然、妹の日記が出てくることもあります(笑)


そのときは

暖かく構ってあげてください
(・ω・)

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: Diary

ブログ登録! 

2012/04/06 Fri.

あーあー
∑(・∀・;)

あー
(´д`)

あー・・・
テステス

本日は晴天なり



はい
とりあえず、頑張って
ここまで設定しましたよ


(・ω・)頑張るよ

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2012-04

