目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: Diary

梅write ラタトゥイユ 

2012/07/17 Tue.

おはようございます(・∀・)梅さんです



先日ジュモクさんがUPしていたズッキーニに触発されて
ラタトゥイユを作りました

毎年 夏になると、おじいちゃん畑のジャガイモが豊作
売るほど・・・山ほどあるので、毎日ジャガイモづくしです(笑)


で、ジャガイモ少し多目のラタトゥイユ

ジャガイモを入れて作る場合は、ジャガイモを炒めてからの方が良いと
お料理上手の友人が以前教えてくれたので、鶏ももと一緒によく炒めました


他のお野菜と一緒に煮て、いざオーブンヘ・・・

∑( ̄○ ̄;)

このタイミングでピザチーズが無いことに気付く(笑)
仕方がないのでカマンベールテーズを千切ってのせて、粉チーズをかけて誤魔化しました
( ´艸`)テへ


これだと子供がお野菜をたくさん食べてくれるので
重宝するお料理なんですよね

オーブン面倒なんだけど←
(・ω・)


きょうはポテサラと肉じゃがあたりかなー
ポテサラはパフェにしてあげるかな




edit

CM: 2
TB: 0

page top

2012-07

