目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 建築中のあれやこれや

経過報告を兼ねて・・・ 

2016/02/01 Mon.

今現在の状態です

クロスの希望をもうすぐ出す期日なのですが

ショールームに行くタイミングが無く・・・

己の想像力を総動員して挑むしかなくなりそうな悪寒

家の大半を占める壁紙を想像でとか

とんだ博打になりそうです
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ






階段は12月にはほぼ終わってました







子供部屋その1

唯一ロフトと勾配天井、トップライトのあるお部屋です

陽が当たりづらい場所なので、そういう仕様です

はしごが着いて、柵をつけてくださると棟梁が仰ってましたが

寝ぼけて足踏み外しそうで怖いです
(llФwФ`)ガクガクブルブル







おじいちゃんの部屋に向かう廊下

建具が着き始めてますねー

ドア自体はまだなのでしょうけど、雰囲気が出てきました


いろいろなブログを拝見していると

「 綺麗な現場は仕事も丁寧 」 という言葉を何度か見かけました

そうなんだろうなぁと思いつつ

我が家がお世話になっている棟梁のお仕事は

とっっっても丁寧で素晴らしいと思っているので、廊下にコードが沢山あっても気にしなーい

ヽ(*・∀・)ノ






こちらは子供部屋その2








廻り縁や巾木も着き始めてました

これらはダイケンのフローリングと同じシリーズで決まっていたようで

なんとなくモールディングは白かしら~とか考えていたのを一蹴されました^^;

白だったら壁&天井と一体化させて高くみえるかなーなんて思ってたんですけど・・・

がっつり焦げ茶なので、それは無理ですが

大正時代のお家って考えると、アリです ←何様







表玄関の上がり框と床板を貼ってくださってましたfc2blog_2016020109190502d.jpg
一階の床は基本 無垢です
(*´艸`*)♪

第二玄関側の廊下・脱衣所・トイレ・ファミリークローゼットは

クッションフロアになります





建具についてのあれやこれやも

時期が来たら書きたいと思います







気にしてくださっている皆様 更新遅くてすみません

ぼちぼち頑張っていきます☆




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

しぃちゃ〜ん!!

着々と!!着々と!!

全貌が明らかになりつつありますね〜〜!
ワクワク、ワクワクしてるんちゃうかな??

私までワクワク!ちゃうやろ!!

ボチボチ更新楽しみにしているので、ご無理なさらずにー!忙しいっしょ?笑笑!

MIKI #- | URL | 2016/02/02 09:28 - edit

Re: MIKIさん

ワクワクですぅ(笑)

いま、娘たちの行事や
チビ助が突然体調不良になったりと
バタバタ気味で^^;

ボチボチ更新で頑張りますー

建具屋さんとの打合せと
クロスが決定すると、たぶん一段落です☆

しぃ #- | URL | 2016/02/02 10:25 - edit

もうすでに我が家と同じくらいになってる!!∑(゚Д゚)
早い〜〜〜〜。
完成はもしかしてしぃさんのお家の方が早いかもですね( ´ ▽ ` )ノ
私のとこも壁紙選ぶ段階にもうすぐなるので、今のうちにいろいろWebカタログで見てたら禿げそうになりました(笑)
そんな感じでブログ更新が滞ってますが、壁紙選び…悩んでます〜〜〜(´Д` )

うめ #- | URL | 2016/02/04 08:52 - edit

Re: うめさん

お久しぶりです~!
少し前のが復活して
お加減でも良くないのかとドキドキしてました
(*´ェ`*)ヨカター
というか、今週は うめさんと全く同じ症状で
丸二日寝込んでました^^;
ホント咳も鼻水もなく 高熱と悪寒
それに体中の痛みに悶絶しておりましたヨ


> 禿げそうになりました(笑)

ウケる^^; けど判りますー
ちっちゃくて想像できないし 何より膨大だし

この前ショールーム行って、カタログで選んだのを見比べて
ほぼ決定しました~☆
うめさんはサンゲツに行ってましたよね
我が家はリリカラがメインになりました~
ちょっとサンゲツが入ったりします

でもウチはカーテンがまだ真っ白
Σ(゚Д゚) 何も決まってない!
そして、うめさん邸で起こっていた照明のズレ
我が家でも発生していたという・・・^^;

壁紙選び 楽しんでくださいね~
そして更新待ってまーす ←お前も書けと(--;ハィ

しぃ #- | URL | 2016/02/06 17:38 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/104-cce522e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

