目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 建築中のあれやこれや

雨樋など、いろんなものが着いてきました 

2016/02/14 Sun.

インフルエンザが流行ってるようで 娘の学校でも注意喚起のプリントを配布しています

みなさま どうぞ御自愛下さい


とか言ってますけど、今月に入ってチビ助を皮切りに

胃腸炎が我が家で大流行

ミーハーなわたしもご多分に漏れず ちゃんと発熱致しましたorz

いやぁ・・・お腹には来なかったけど高熱にうなされて

けっこう厳しかったです

お布団の中でガタガタ鳥肌たてて悶絶しておりました
((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦…



とりあえず回復して

クロスの希望を書いてくださいと現場監督に言われていたので

締め切りギリギリで提出

ちゃんと図解込みで書いておきました




大工仕事も佳境でございます



玄関のカウンターも着いていました


ここ、図面では下部収納で戸が着く予定でしたが

おじいちゃんの置物を置くためでもあったのに 計ったら置けないことが発覚
Σ(°д°lll)ガーン

だったらもう 飾り棚で良いんじゃない?

収納にするとその分狭くなるし、収納は壁面にあるから

と鶴 ( 棟梁 ) の一声でカウンターに変更

「 角とっとくから 」 との宣言通り 丸くしてくださってました☆





階段の手すりも設置済み


ダイケンの階段とセット(?)でございます





外の方では雨樋が着きましたよ!



以前うめさんが決めていらした雨樋

破風・鼻隠し・雨樋の色
あーーーー悩む。悩みまくる。
破風と鼻隠しの色について。
そういえば屋根のとこは全部「破風」だと思っていたんですが、雨樋が付くとこは鼻隠しっていうんですね(´Д` )
知らなかったーーー。


ツートンにしたと仰っていて

あらっ♪∑(・ω・ノ)ノ そんなん可能なーん?

ってことでウチでもやってもらえるのか現場監督に確認

「 できますよー 」  Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!


ってことで我が家でも採用!

上部を 濃いグレー焦げ茶 から  焦げ茶を選び

グレーは三色くらいありましたが 薄いグレーにしない方が良いよ と大工さんたちにアドバイス頂きました
もろ配管っぽくなっちゃうよ とのことでした


破風をその色に揃えてもらいました

下部の壁に添う場所は、サイディングに溶け込むようにベージュで


感動したのは、おじいちゃんの部屋のベランダ↓


後ろの壁ではなく、這わせる柱に色を揃えてくれていました

プロの作業なので当たり前なのかも知れないけど

ちゃんと考えられてるー!と
(* ´艸`) ちょっと感激でした





そろそろ我が家も形が見えてきました

棟梁がピッチ上げて頑張るよーと言ってくださっているので

バレンタインのチョコを差し入れしてきました☆




ボチボチ更新していきたいと思います





応援ポチ お願いします☆




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ご紹介ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
しぃさんのお家もできてきましたね〜〜〜(≧∇≦)
雨樋のベージュ色なんてあるんですね!素敵〜〜〜。
我が家は白か茶色か黒(濃いグレー)の3色しかなかったです(笑)
壁紙も無事提出できたようで、施工されるのを待つばかりですね!
Web内覧会、超楽しみにしてます!!

うめ #- | URL | 2016/02/19 03:01 - edit

Re: うめさん

事後報告すらない状態で失礼しました(><)
ウチは白・ベージュ・ライトグレー(コレが配管色)
濃いグレー・焦げ茶・黒の6色もありました
ビルダーさんによって違うんですねぇ
うめさんはお引っ越しの期日も目星がついて
どんどん進んでますね^^*
私も頑張って書きます^^;

しぃ #- | URL | 2016/02/19 12:16 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/105-272c6ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

