目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 建築中のあれやこれや

襖開けてドラちゃん出てきたら嬉しいな♪ 

2016/03/02 Wed.




ご無沙汰しております

にもかかわらず、見に来て下さってる方

本当にありがとうございます


工期もあと少し、頑張って可能な限り書こうと思っています




とはいえ、学校の事とか幼稚園のこととか

現場監督のこととか 学校のこととか(2回目)

風邪がしっかり治ってくれないとか

ヘロヘロでございます^^;




で どれくらい進んだの?ってことですが

ただいまクロス屋さんが頑張って下さってます
fc2blog_20160301110526e5d.jpg

↑ 2階こども部屋 ( 予定 ) の勾配天井

どうやって貼るの・・・?的な感じですが

お伺いしたところ

「 はしごを2台使ってやりました 」 とのこと

本来は足場を組みたいんだけどねぇ と苦笑していらっしゃいました

この部屋のほんの一部のためには組めないみたいで

申し訳ないっす(--;


あんな高いところなのに、キレイに貼ってあるのに感動してスゴイ(語彙力・・・)を連発したあと

「 写真撮ってもいいですかっ? 」 と聞いたら

「 ありがとうございます 」 と言われてしまいました

感謝してるのは わたしですよーーーーーーーーーーっ!!!
(。≧ω≦。)ノ







棟梁から

「 取り付ける物があったら持ってきて 」 と言われておりまして

クロス屋さんが貼る前に棟梁がつけておいて

壁紙を貼る際に一端撤去して、貼り終えてからクロス屋さんがつけ直してくれるそうです

と、いうことで依頼したのが 第二玄関のフック
fc2blog_2016030111042521a.jpg

これもつける位置を考慮して下地を補強して下さってます

設計の段階でこれは織り込み済み~

あとはバランスを棟梁と考えてつけてもらいました







そして和室の襖紙を考えて下さいとサンプルを渡されたので

あーでもないこーでもないと選んでおります

のび太くんの部屋っぽいのとか(・∀・)
fc2blog_20160301112519f57.jpg

「 ほらドラちゃん出てきそう~(・∀・)♪ 」 とパパに見せたところ

「 却下 」 即答されました

いいじゃーん 昭和っぽくってー レトロでー

まぁ結局 全然違う物を選んだんですけどね^^;




畳縁も選びました
fc2blog_2016030111275040b.jpg

こんなに種類があるんですね

知りませんでした


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/107-b9ae223e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

