目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: Diary

梅write 家庭訪問 

2012/04/29 Sun.




先生にお菓子作る!と気合の入った姉姫と
プチたい焼き君を作成


予定時間に娘を表で待たせていると
時間ピッタリに先生到着

上がって頂こうと勧めたけど、お知らせした通り玄関で と仰るので
座布団と一応お茶の用意をそこに


姉姫から聞いてる先生の印象と話した雰囲気が
いつもビミョーに 違うんですよねえ
(´д`)なんでかなー
別に嫌な感じではないので、問題とは思わないんだけど…

やっぱり幼稚園とは違って、ある程度の距離感を見極めることが必要なんでしょうね


予定通り10分程で終了
案の定 お茶も たい焼きも召しあがらなかったので
あらかじめ用意しておいたお土産を出して、お渡ししました
( ´艸`)


ちなみに
ドン引きされると困るので
着物ではなく洋服にしました




まぁ、娘は先生も学校も好きみたいだからいいか
(・ω・)
スポンサーサイト

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

No title

お疲れさまでした。
何か家庭訪問って先生はあまりお茶菓子を召し上がらないんですよね(まあ学校側の指導もあるようですが)
まあ帰ってじっくりと味わってるとは思うけど

DORA0603 #BJNehaTI | URL | 2012/04/29 15:59 - edit

家庭訪問、お疲れ様です♪( ´▽`)うちも娘が話した先生とイメージが違い、あれ??ってなりました(笑)
お菓子のラッピング可愛い♪( ´▽`)

うさうさ #- | URL | 2012/04/29 23:06 - edit

DORAさん

玄関先で、ってことだったので
たぶん召し上がらないだろうなとは思ったんですけどね
指導されてるんでしょうね
それに7軒廻って、仮にその都度食べてたら大変な事になりそうだし(笑)
食べたり食べなかったりだと、後々ややこしい事になっても
問題でしょうからね(・ω・)

#- | URL | 2012/04/30 09:11 - edit

うさちゃん

対生徒と、対親だと わざと変えてるのかなあ?対応
(・ω・)
ラッピングするのも好きです(笑)

#- | URL | 2012/04/30 09:15 - edit

着物でお出迎え…カツオとワカメはきっとそうですね(笑)
出したお菓子は食べないと解ってても残念ですよね~~
お土産用は貰ってくれて良かったです!


中学の家庭訪問での嫌な思い出( ̄。 ̄;)

私は先生に会いたくなくて、
狭い団地だったから、玄関先からでも居るのがバレそうだったので、
押し入れに隠れてたんです。
なのに無邪気な姪が私の名前を連呼で話しかけてきたのです。

先生はその後に学校で会っても知らぬ振りしてくれましたが。
その翌年は隠れるのやめました(笑)

まかろん #- | URL | 2012/04/30 15:22 - edit

まかろんさん

確かに磯野家なら着物でお出迎えですよね(笑)
お土産は
(・∀・)< 娘が『先生にあげるんだ!』って作ったんですよー
と、脅はk・・・言ったので
半強制的に、お持ち帰りです(笑)

中学時代の先生は苦手だったんですか?
普通にしてくれてよかったですね
子供の無邪気さは時に凶器です(^^;)

#- | URL | 2012/04/30 20:01 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/11-7ef78b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

