目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 建築中のあれやこれや

とうとう堪忍袋の緒が切れた件 ~ 準備 ~ 

2016/03/22 Tue.

予約投稿にしたはずが一度載ってしまったようで
途中まで読んでいた方、失礼しました・・・


発端編 →

アクセス数が伸びたので一応 注釈として・・・
意図的に若干 危機感のない文体にしています
あんまり堅苦しいと読みづらいと思うし 悲壮感満載だとツライし

ふざけている訳ではないのですが
読んでいて不愉快に思った方がもしいらしたらスミマセン

当事者としては結構キツイ現実ですが
少しでも読みやすくするため顔文字やイラストを多用します





前回補足

会議のアポとなる連絡が取れるまでに

現場監督からは数回にわたって 夫&義父へ電話が来ました

プリントしたメールを見せた翌日の電話で 「 昨日は申し訳ありませんでした 」 と言われた夫が

昨日の問題ではないと説明

「 この件に関しては看過できない、大変遺憾である 」 旨を伝えるものの

社長からはいっこうに連絡は無く

会社としての対応はどうなのかを尋ねるも

「 社長には報告済みだが、事態が重大であるが故にすぐに社長が対応できない 」

との返答

それに対して 危機管理がなっていないのではないかと指摘すると

「 全く同感だが、雇われている身で社長に出向けとは言えない 」 



ε=(‐ω‐;;)



これはもう、のれんに腕押しだろうと

夫と義父が不本意ながら 頂戴していた名刺を頼りに連絡



事件発覚から4日目にして全員が集う場を設けることができました


で、これが前回記事の最後の部分になっているわけです→




illust2712_thumb.gif




一応 話し合う意思が確認できたので 準備です

おじいちゃんが持ってきてくれた本を参考にパパがお勉強
illust3241.png




・ 今回の発端 社長の認識確認

   当初から言い続けていた物が入らない事態を理解できている?


・ これまでのアレコレ ここまで我慢したよって報告

   カーテンボックスが造れなかったことに始まり

   テレビボードの寸法が合っていなかった為、棟梁と困ったこと

   一階のトイレの造作が打合せの通りに行われなかったこと

   言えども言えども工程表が最後まで出てこなかったこと

   再三お願いした見積もりがなかなか出てこなかったこと

   自分の都合で高額の支払いを突然、電話のついでに請求してきたこと

   (後述するけどまだある)  など



・ もう現場監督が信用できないよって話

   「良い考えがあります」「任せて下さい」「調べています」と言いつつ放置される

   「知りません」「聞いていません」「今更無理です」が多すぎるなど



などなどをまとめて 文書作成


それを おじいちゃんとわたしと 三人で共有して

決戦に向かいました とさ



続きます
pose_namida_koraeru_woman.png









励みになってます☆




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/113-156b175e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

