目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: House

お家つくるのかしら? 

2015/03/09 Mon.

下の娘がよく巨大なリカちゃんハウスを造ってますが・・・

そうではなくて、我が家 『マイホーム』 の話

現在住んでいるのは、おじいちゃん(義父)が働き盛りの頃
パパ(夫)が幼子の頃に建てられたお家

たぶん40年くらいのヴィンテージもの

だからおじいちゃんにとっても、パパにとっても
思い出の詰まった 大事な大事な お家なわけです

ところが・・・
床がギシギシ(これ、抜けそうじゃない・・・?
脱衣所が水浸し(お風呂のせいじゃなくて雨漏り・・・

まぁそりゃ40年頑張ってんだもん 普通ですよね、きっと 仕方のないこと

仕方のないことなんだけども、子供が小さいこともあって
家中を走り回ったり、跳ねたり 床抜けんじゃね?ってくらい元気なので
いろいろ心配になってきた・・・
更に、4年前の地震で歪んだらしく建具がきちんと閉まらないところも

数年前からパパが 「建て直す」 という言葉を何度か口にはしているんだけど
でもさ、やっぱりおじいちゃんの大切な思い入れのあるお家じゃない?

おじいちゃんが 『ここを終の棲家にしたい!』 って思うなら、そのままがいいし
はたまた 『新しい綺麗な家で最期を迎える!』 って言うなら、叶えてあげたいし
そんな簡単な話じゃないよなぁ と 思っておったわけです





一カ所、カーペット下の床が、いよいよ本格的にマズイ
&ギシギシ箇所が増えたのを感じ
さすがに・・・って思ったパパがおじいちゃん を懐柔 と相談して
ちょっと本格的に建て替えることを考えはじめました


・・・楽しみにしちゃってる嫁でありました←


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/27-72d2e75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

