目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: storage

洋服を減らす 再び 

2015/07/12 Sun.



こんにちは 毎朝なぜか着る服が無くて困っている しぃです


前回の断舎離にて、クローゼットの中を少し片づけたのですが

まだ減らせそうな気がしていたので、再チャレンジしました


一応、戻さない服をこの箱に入れる予定です
入れる箱2


そして

全部出します

全出しです
出した服2

黒っ!!

見事に黒ばっかりですね


あ、箱に頭と足が生えましたが、気にしないでください
更にお気づきになった方はスルドイ 写真が反転している・・・



さて、出してきたら仕分けます

全部と書きましたが、コート・ジャケットは、↑この中には入っていません

とりあえず、アウターを抜いて考え始めました

悩み抜くこと約1時間・・・いや、もっとかも


選抜で上位に選ばれた方々です
選んだ服2


普段着る色は 黒 茶 がメインで

好きな色の カーキ 紫 白 紺 が指し色に入ります

「 好きな色が似合う色とは限らない 」と よく言いますが

わたしの場合、昔から着ていて見慣れているせいか

他の色を着るより 好きな色を身につけていた方がしっくり来ます


で、さっきから写真上部に写り込んでいるスカートと、その裏のジャケット

これは来春に数回着ることが決定しているフォーマルなので

トップでクローゼット入りです☆ オメデトウ



そしてお嫁に行かれる方々
仕分け後2

溢れかえっておる・・・
お別れする トップス ボトムスの数はかぞえませんでした

手前に見えるのはアウターです

仕分けた物をクローゼットに仕舞う際に目についてしまったので

こちらにも手を出してしまいました

結果

コート2枚 ジャケット3枚を手放すことにしました



before を撮り忘れていきなり after です
クローゼット2

まだまだ ごちゃごちゃしていて

見づらくて申し訳ないです(--;


今回の断捨離によって、衣装ケースがふたつ空きました!

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 。* ゚ + 。・゚・。・




そしてボトムスも撮ってなかったことに気づいたので

また次回書きます☆



スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/39-5e008919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

