目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: storage

マニキュアを手放してみる 

2015/07/15 Wed.




こんにちは また台風がやってくるため 頭痛に見舞われている しぃです

えぇ、お見舞いされちゃってますよ


独身時代から、妊娠するまで

10年近く ネイルアートに凝っていました

結婚するまではサロンで施術してもらったり

自分で描いたりもして楽しんでいました



結婚して今まで通っていたサロンは遠くなり

それでも家でマニキュアと絵の具と筆と、ストーンを数種類使って

なんだかんだ満足していました


でも妊娠すると つわりでマニキュアなんてとんでも無かった

子供が生まれたら手の指に塗ること自体抵抗があった

なにより そんな時間もなかった




一人目が大きくなって、ちょっとだけ自分のことが自分で出来るようになった頃

ペディキュアなら・・・と埋蔵していた箱を引っ張り出してきました


いいね、やっぱり
゜*。(*´Д`)。*° ウットリ

なんだか自分が帰ってきた気がしました (笑)



だけどまた、二人目

同じくらいの間隔で 三人目をご懐妊 ←



そしてその三人目が少し大きくなった今

また塗ってみようかな



で 思った


こんなにとって置いても たぶんもう使わない


おそらく子どもは大きくなっていくので、手は離れて時間はできてくる

ただ、ネイルアートをする気力はもう無くなってる

というか、興味が昔に比べたら無くなってきている

気分を上げるため、オシャレのために塗ることはしても

絵を施したり ストーンを散りばめたり そういうことはもうしないな

と思いました



なので

楽しかった時間をくれた

女子力を補ってくれていた

小さい道具たちに感謝しつつ

お別れです
DVC00193.jpg


奥のカラー(ピンク)・ラメ(ゴールド)と ベースコート&トップコートを残し

あとは全て断捨離です

手前の3色以外にも、固まっちゃったのを含めて8本くらい処分しました


ネイルアートやってたときの チップが出てきたので

記念として一緒に写しておきました (笑)




因みに残したものは

ピンク(パール系) とりあえず 血色よく見えて無難な色だから

ラ  メ      なんとなくフレンチにすると剥がれづらくなる!ラメだから適当でも大丈夫でラク


凝ってアート描いていた人間と 同一人物とは思えない発言である




緑て! と 思ったらクリック応援お願いします (違)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村    にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/42-7f4a88b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

