目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: Diary

洋服を減らす 三度。 パーソナルカラーで仕分ける編 

2015/07/16 Thu.



こんにちは この数日はバタバタな しぃです


先日の記事

「 好きな色が 似合う色ではないというが

 昔から着慣れているので、ほかの色よりもしっくりする 」

的なことを書きましたので、それについて少し



独身時代、同僚のお姉さんがパーソナルカラーの診断士 (正しい呼称は失念) をしていて

ありがたいことに診ていただける機会がありました

そのときの診断が 『 オータム 』

秋ですね

つまり 秋っぽい色味が似合う ということでした


参考
[IROUSE - 色彩とイメージの情報サイト]



偶然にも カーキ(深緑) が大好きな色だったわたしにとって

かなり嬉しい結果となりました



「 昔から着慣れているから、じゃないじゃん 」

そう思いましたね?

そうなんですよ (ヲィ


正確に言い直すと

「 昔から着慣れている色が たまたまパーソナルカラーと一致していて

 それが好きな色でもあったので しっくりきている 」

ですね


日本語って難しい
ε-(´ω` *)ハゥ・・・ ←


前回 「 ボトムスは次回 」 と書いたので一部
ボトムス

スカートはロングばっかりでした

この前の断捨離でかなり手放したので 現在ロンスカは3着

一番最初の就職先がアパレルで、そこの服はロングスカートがメーンだったんです

だから 春夏秋冬、ワンピースも含めて 結構な量でした

最後に働いていた職場では 「 華美な格好をしないように 」 というお達しがあったので

ロング丈は重宝しました


でももう、そのどちらでも働いていないし

一週間 全部違うスカートにしなくてもいいし

むしろパンツも履くようになったし



ということで、真ん中は黒のデニム 向かって左はカーキの短パン (キュロット) です

他にも残したものはありますが

またの機会に・・・





お勉強になるブロガーさんが 大勢いらっしゃいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

断捨離進んでますね〜。
少ないものでも豊かに暮らせるって素敵ですよね( ´ ▽ ` )ノ

私はまだ昔の服に未練がありまくりで捨てられないです(>_<)
いつかまた着られるようになる!!と思いつつ早数年…。
でも結構お金かけたしな〜と思うと捨てられなくて(笑)

服関係は執着してるので、他のものは頑張って仕分けして新居に
持ち込もうと思います( ´ ▽ ` )ノ

ネイルとかお洋服とか拝見してると、しぃさんはオサレ番長さんだったのかしら!?
憧れます!!!

うめ #- | URL | 2015/07/16 16:39 - edit

Re: うめさん

うめさんのお家は着々と!って感じですね!
毎度 楽しく拝見しております


服って「 いつか着るかも 」が多くて躊躇しますよねぇ
すてきなデザインほど、良いお値段しますし
判ります!!激同です!
ヾ(;゚д゚)/

仕分けは、大きい物からやっていくと
スッキリ感が目に見えてくるので
やりやすいと思ってます
ものぐさなもんで、細かいのをじっくりやってると飽きるんですよ・・・
引っ越し準備、頑張りましょうねぇ
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

オサレ・・・というか
スケ番番長バリにロングスカートだらけ^^;
でもオシャレは好きです!

わたしは うめさんの文才に憧れてます☆
(*´Д`*)

しぃ #- | URL | 2015/07/17 09:09 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/43-8695f383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

