目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: storage

キッチン洗剤のボトル場所を考慮してみた 

2015/07/27 Mon.

snap_mayukago_201575225125.jpg

こんにちは 旅に出ていた しぃです

近いうちに子連れ旅支度の記事でも書こうかと思っています

荷造りですね 旅行用の

一応、お片付けカテゴリーとして

(*´ω`*)


有り難いことに、ランキングが二度見するくらい上がってまして

どんな家になるのか心配してくださっているとか

果たして断捨離が上手く行くのか と見守ってくださっているとか

どのような理由にしても嬉しいことですので

頑張っていきたいと思います





先日、台所洗剤の置き場所を替えました

位置ではなくて、台をです


ハンドソープのポンプをセリアの詰め替えポンプにしたところ

以前使用していたものとサイズが違い

台に乗せられなくなりました

そこで食器用洗剤のボトルと台を入れ替えて使っていたのですが

両方とも不安定になってしまいました

。・゚・(ノД`)・゚・。

美しくないので小さくセピア色で
洗剤1

暫く我慢して使用していましたが

ボトルを置こうとすると倒れたりして

食器洗いを中断することも・・・


やはりストレスになるなと思って、買い替えを決意いたしました


重要なのは 買い足し ではなく

買い替え であるということです

増やしちゃったら意味ないもんねー


で、買い替えたのはコレ
洗剤2


なんだろう・・・記事にするのもお恥ずかしいのですが

(*ノω`)チラ スミマセンがっつり生活感


揚げ物バット用の網(?)部分です

バットとは別売りしていたので これだけ購入してきました

前回の物同様にガーデニング用品で探したのですが

しっくりくるものが見つからず


コレは細長くて、奥行きが狭く場所も取らないし

ボトル2つ一緒に置けそうだったので良いかなと決断

見た目は改善の余地がありそうですが

使い勝手は良くなりました

拭き掃除しやすくなったし

取り敢えず、暫くはこのままいきます


結果的にモノがひとつ減ったし〜♪

(*゚∀゚)良かったかも





応援ポチ ありがとうございます☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

今住んでる私の実家も洗剤置き場が不安定で洗剤が洗い物してる最中に
落ちて落ちて…
あれって地味にストレスですよね〜(´Д` )

まあ母が主体で使うので私は不便だな〜と思いつつも放置(笑)
新しいお家の方では自分の使い勝手の良いようにしたいと思っています(^∇^)

買い足しではなく買い替え、名言ですね!
私も気をつけないと物を増やしてしますので一個買ったら一個捨てるようにしないと…。

うめ #- | URL | 2015/07/27 21:35 - edit

Re: うめさん

うんうん!地味~にストレスなんですよ
そもそも洗い物が好きじゃないので(笑)余計に^^;

新しいお家のキッチンも難を逃れた(?)ようなので
ぜひぜひ女の城にしてください!!


ホント、気を抜くと物って増えるんですよねぇ(遠い目)
(-。-)

しぃ #- | URL | 2015/07/28 12:30 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/48-e091647e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

