目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: storage

買っちゃった~!服! 

2015/07/30 Thu.



こんにちは コ○・コーラZEROがお友達の しぃです

次女を妊娠した頃から炭酸にハマってしまいまして



さてさて・・・買っちゃったんですねぇ

新しい服を

しかも旅先で (笑)

コレです↓
new

旅先なんて言うから、どんな民族衣装がでてくるのかと思いきや

普通の白いTシャツでした


欲しかったんですよ、白の半袖

で、ついでにタンクトップもご購入してしまったという・・・



な の で


そうです 買い換えです

二枚 入ったので

出て行くのは二枚

まずは コレ
手放す服

何年前だろう・・・下手すると25年選手のブラウスです

たぶん一番最初の職場 ( 洋服屋さん ) で購入した物です

退職してからも何度か買ってますが、これは働いていた時じゃなかったかなぁ

丈は腰骨くらいで、これにロングのタイトスカートを合わせるのが好きでした

膝くらいまでのスリットが入ってるのをしょっちゅう着てた

そのスカートも結婚前に手放して、以降はデニムに合わせてましたが

最近は出番も減った気がするし・・・とお別れすることにしました



二枚目は コレ↓
ブラウス

これはそこまで長くないですが、たぶん10年くらい

手放す

こんな風にハイウエストの膝丈スカートに合わせて よく着ていました

やっぱりデニムと一緒にしたりもしていましたが

実はボタンがつるつるしていて

それが可愛いのだけれど

気づくと 外れていたりする という・・・

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

使い勝手の面から考えて、お別れすることにしました




今週中にはリサイクルショップへお嫁に行きます

いままでありがとう!お疲れ様でした!



洋服を減らす作業って ホント 難しいと思います

気に入ったから買うわけで、好きだから持ち続けているわけで

それを簡単には手放せない


なので ハンガーの数だけにすることにしたんです

これはミニマリストのブロガーさん ないなりさんがおっしゃっていて

80417956110724434ef14e7e10e316e8_s.jpg
直球!服を断舎離するには?僕が実践しているシンプルな三つのコツ
googleアナリティクスによる検索ワードを見ますと、「断捨離 服」は安定して検索の上位です。断捨離という概念が流行ってから随分経ちますが、いまだに高い注目度を誇っていることがうかがえます。


そうか!!それだ!! ←またか

と 真似っこさせてもらうことにしました


吊すと肩が伸びちゃうもの以外すべて

ボトムスも含めて ぜ~んぶ吊してクローゼットに収納しています

あ、インナーは別ですが



こうすることによって 枚数が把握できるし

クローゼット開けて、目の前にすべてが揃っているので

服を選ぶ時間が減りました

以前は引き出しも開けて考える時間があったので

それが無くなりました

おぉ!時間も断舎離してるー!




でも まだまだ もっと

必要なもの たいせつなものだけに絞っていきたいなと

精進中であります



応援ポチ お願いします☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/50-996a3ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

