目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: House

まだやってたキッチンのすったもんだ 

2015/08/04 Tue.



こんにちは 今回は↑コレの解決編(?) のつもりの しぃです



前回の打合せから かなり時間が空きましたが

再び 大人5人が図面とにらめっこしてきました

そうです 今回はおじいちゃんも参加

なぜなら 正式にビルダーさんと契約だったからなのです!


もう後戻りはできません

何が何でもこの図面で住みやすく、帰りたくなる

和洋館をつくっていくのです!!!



さて、その図面

ちょっと変化しました
パントリー 改

まず問題だった 家電収納

それが棚になって登場
パントリー 家電収納

なぜここにコレが出来たかというと
パントリー カウンターサイズ変更

カウンターのサイズが小さくなりました

小さくなったとはいえ、けっこう大きいんです

1010×1386×H850 あります

※現時点でのサイズです おそらく高さは900に変えて貰います

元がそうとう大きかったという・・・^^;

これで、家電収納はカウンター下と棚の両方に分散するので

多分パントリー問題も解決です

あと、描き忘れましたが (汗) 

窓側のカウンターの脇に 床下収納がつきます


我が家のキッチンは吊り戸収納を設けないので

こんな感じで収まりそうです




さて次です セカンド玄関ね
パントリー 2玄関収納

ココ やっぱり収納は造れそうにありませんでした・・・orz

どうしてもこれ以上もの入れちゃうと 狭すぎて
。・゚・(ノД`)・゚・。

が、家電収納棚を造る関係で

パントリーの問題をそっちに移行しちゃえばいけるんじゃない?

ってことで ゴミステーション (図面上 向かって右) はそのまま

その上部はヘルメット用の棚

その向かい (図面上 向かって左) は靴箱に変更かな・・・と思っています

じゃないと ホント 靴が仕舞えないし
((;゚Д゚)


で、さらに収納棚を造れなかった 赤○部分の壁に

長押を付けるとか、ポールを付けるとか

あとでも考えられるよう合板にしてもらいました

これで合羽とか、コート類なんかも掛けられるよね☆





おまけで ココ
パントリー 物置&ドア移動

もともと 廊下にあった物置 ( 掃除用具入れ ) がダイニングに浸食入りました

廊下のデコボコを改善したためです

ダイニング と キッチンを仕切る戸を全部収納する場所も お掃除がしやすくなりました




いい加減、次回からは他の部屋に行こうと思います




頑張って 描きますー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/52-d8f69366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

