目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: storage

カバンの収納法 

2015/08/17 Mon.



こんにちは  荷造り中で収納法もへったくれも無いはずの しぃです


でも書く!



鞄はクローゼットに仕舞っています

おそらく新居でも似たような方法を採ると思いますので

載せておきます

こんな感じ
DVC00296.jpg

ハンガーパイプにS字フックでチェーンを掛けて

更にそのチェーンにS字フックを点在させて

そこに掛けて収納しています

上の方に見えるハンドバッグは固さがあり自立するので

この方法じゃなくても大丈夫だと思いますが

自立しても柔らかくクタッと折れてしまうような物は

出来るだけ吊って収納した方が型崩れしづらいと聞いたので

よく使う鞄はこうしています



冠婚葬祭で使用する物

布のトート、ひとつだけ持っているカゴ系のバッグなど

使用頻度の少ない物は 棚板の上に乗せて収納しています




が、このチェーン

白くて目立つのが気になるので

黒く色づけしちゃうとか

新居になってからちょっと考えようと思っています

でも

吊る収納 に変化は無いだろうなぁ


他に変化があるとすれば 減らす

手 腕は二つしか無いですし

目下 どうしたら手荷物を減らせるか に挑戦中なので

鞄もそれに乗って必要最小限にできたらなー と思ってます


好きなんだよねー

服も 鞄も 靴も 帽子も 時計も

そう好きなんです

もちろん芸能人ばりには持っていませんが ( そもそもそれどれくらい? )

服以外がそれぞれ20点くらいありました

今回の断舎離によって 時計も 鞄も減らしました

独身時代ほど毎日変えて使うということをしなくなったので

時計は6本まで絞れました

靴はレインブーツとスノーブーツ入れて9足

これでオールシーズンです



なので鞄についても もう少し減らせるんじゃないかなと思っているわけです

荷造りとともに 頑張ります




以上、鞄はどう仕舞ってる? の巻でした
(* ´ω`)違





励みになっております
↓ためになるブログが盛りだくさんです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/58-27eb2b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

