目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: storage

仮住まいの台所 

2015/09/25 Fri.



お久しぶりです 来てくださった方 ありがとうございます

仮住まいに引っ越しが完了した しぃです

が、おじいちゃんは解体現場へ片づけをすべく日参しております

・・・本当に引っ越し完了したと言い切れるか謎(--;



今回 仮住まいとして借りたのは 団地の一室

築30年の3LDK まるまるリフォーム済みですが

なかなかのヴィンテージ感です^^;


和室6帖 × 2 、 洋室4.5帖 × 1

収納のない洋室を、子ども三人で

和室一部屋をおじいちゃん

LDK隣接の和室を夫婦の部屋として使用しています



さて、荷物をいかに減らしてくるかに尽力していたわけですが

どうなったのか


満足度をパーセントで言うと


80% ってところでしょうか


ここにはほぼ、私が厳選して持ち込んだ物しかなく

収納場所も片づけ方も、掃除の方法も

ほとんど自分で決めて生活をスタートできたので

かなり気分が良いです♪

(*´艸`*)


ではなぜ、20%足りないのか

それは 『 これくらいで満足してはならないから! 』

と、言えたらかっこいいんですけど

いや、まぁ、それもちょっとはあるんだけどね・・・


やはり レンタルボックスを借りて居るというのが大きいですかね

この家に入らないであろう家具を置く という名目で借りたものの

「 ちょっと大きいかもね 」 と言って借りたものの

蓋を開けてみたら コンテナまるっとぎっしり埋まってしまった

(;´д`)トホホ…


更に 心を鬼にして(本当か?)置いてきたはずの物が

「 置き忘れ 」 という名において再びわたしの手の中に

(;´Д⊂)善意とわたしのすれ違い・・・


と まぁ そんなわけで

満足度80パーセントくらいです



前置きが長くなりましたが 台所でしたね

台所

こんな感じ ガステーブルは無かったので持込みです

調理・洗い物が終わった後は この状態をキープするようにしています

本当は全てを無くしてスッキリフラットに!したいんですよね

もうちょっと善処します


食器は茶色い扉の下4段と、吊り戸棚 一番手前の下1段


それと ↓ こっち

台所収納

上の写真の右手を見るとこの家電収納棚と

造り付け棚がありまして

そこの2段と、家電収納の引き出しを使っています



吊り戸棚の上段、わたしの手の届かない位置には

ものを置かないようにしています

何か取らなくてはいけない時に 踏み台をわざわざ用意するのが嫌なので

その段は 元から無い物として考えています




長くなってしまったので

詳細はまた今度にします~



いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

しぃちゃ〜ん!!
コメントのお名前のところをポンと押せば、よかったのですね〜〜!!
ブログをしてはること気がつかづにスイマセン!!
いまいちよくわかってないアホです!!

取り急ぎ、自分のコメント欄にお返事より、こちらに残させていただきマァーす!

新しいお家を建ててはるのねっ!!うらやまし〜!!

また、ゆっくりブログ見させていただきまっす!!

大変だよね!!お引越し!そらぁ大変だ!

取り急ぎ、失礼しました〜〜!!
ほんまに気がつかなくてスイマセン。。

MIKI #BzyCsNFU | URL | 2015/09/25 17:58 - edit

Re: MIKIさん

きゃ~☆
来てくださったんですねぇ!
ありがとうございまっす!!!
(人´∀`).☆.。.:*・°

って嵐のように去って行かれた模様・・・

お家建ててます☆
まずは仮住まいを楽しみますー

しぃ #- | URL | 2015/09/25 19:20 - edit

またまた、お邪魔しまっす!笑!

お家、いいなぁ〜〜!!楽しみやんね〜!!今の暮らしも楽しめるかな??

おじいちゃまもいらして大家族!!大変ダァ〜〜!!
けど、きちんと考えてはる〜〜!わかる、わかる!私も背が低いので、なるべく置きたくないけど、仕方なく置いてる。頻度少ないもの!!

今の仮住まいの収納も気になるけど、新しいお家も気になる〜〜!
楽しみにしてるねぇ〜!!

過去記事も、ゆっくり見させてもらいマァース!興味深々!

MIKI #BzyCsNFU | URL | 2015/09/25 20:26 - edit

Re: MIKIさん

いらっしゃいまし~(笑)
ありがとうございます☆

高い所とか奥まった所は
使用頻度の少ない物を置くことになりますよねー

このブログは備忘録メーンなので
MIKIさんのみたいに役だったりする記事は
ほぼありませんが^^;
新しい家がどんな風に出来ていくのかを書いていけたらと思ってますー

しぃ #- | URL | 2015/09/25 23:19 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/59-f49a81f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

