目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ショールーム

ショールームに行きました2 お風呂&洗面台編 

2015/10/31 Sat.



こんにちは お風呂に入るにも四苦八苦中の しぃです

肉離れした方って どうやって入ってるの?



昨日はキッチンだけで終わってしまったので

ショールームに行きました キッチン編


snap_mayukago_201510512718.jpg
来てくださった方 ありがとうございます松葉杖が上達してしまった しぃです土台工事 ( 建て方 ) に入り 足場も組み始めるとの知らせを受けましたが一向に行かれる雰囲気がありません( TДT)さめざめちょっと前のことになりますが現場監督さんに 『 ショールームに行った方が良いです 』 と言われたのでキッチンとお風呂を提案されていたTOCLAS( トクラス )さんに行ってきましたビルダーさんから出され...


今回はお風呂です

キッチンと同じTOCLASさん

1621サイズで ビュートというシリーズのCグレード だそうです
pop_photo49.jpg
これは1616サイズなので、ちょっと違いますが

色味はこんな雰囲気にしました


なんでもセットプランになっているそうで

選択肢の中から好みの組み合わせにしてください って感じでした

ハンバーガーのサイドはポテトとサラダどちらになさいますか?

(・∀・)みたいなみたいな



バスタブの色はホワイトかベージュ

周辺パネルも二色からの選択

正面パネル7色くらいから選べました


あとは照明とかミラーとかタオルかけとか

ほぼ設定されていた通りに決まりました


お風呂に関しては、お風呂好きのパパにほとんど任せました

唯一 バスタブの蓋は巻きではなく、板状に変更をお願いしたくらいです

パパの好みで選んでもらって

Σ(°д°lll) えぇぇぇぇ!? とはならない自信もあったし

お仕事の疲れを癒してもらう場として、好きなように選んでもらえる方が

良いかなーと思っていたので



グレードのCだから いちばんお手頃価格なのかしらん?

と思っていたら、A がなかったり M に飛んだり

グレード表記の アルファベットの見方は未だによく判ってません



サクッとお風呂を書いてしまったので

これまたサクッと洗面台も書いちゃいます^^;

我が家は1階と2階に洗面台を配置します

1階は第二玄関入ってすぐなので、とても目につきやすい場所でもあります
パントリー サイズ

ビルダーさんから提案された某メーカーの洗面化粧台が

どうしても好きになれず

パパに訴えたところ

とりあえずの同意を得られたので

ここぞとばかりに、LIXILさんのルミシスをごり押し
an011_w408.jpg
これよりもうちょっとだけ大きいサイズです


フェイスフルライトが! とか

カウンターが! とか

収納が! とかとか

回し者なのか?むしろ社員なのか?と言うくらいに力説

最終的に 「 第二玄関をいちばん使うのはパパだから 一番目にするのもパパだし綺麗な物を・・・ 」

言いくるめて 説得して

LIXILさんのショールームで詳細を決めてきました

三ヶ所の鏡裏収納が欲しかったので三面鏡

カウンター下収納 前面の線を消したかったので、扉ではなく引き出しにして

タッチレス水栓は不要だったので、レバー式への変更

上部のライトも外してもらいました



2階の洗面台はもう少しシンプル

エスタというシリーズの丸ボウル
default_case_img_06.jpg


これにミラーキャビネットが欲しかったのですが

カウンターに合わせた木目調が無かったため

ルミシスの一面鏡になりました 色は黒です


(*人´ο`*) 和風の洗面ボウル・・・

なぁんて言ってましたが、結局シンプルに

でもお掃除もしやすく 綺麗な雰囲気の物に出来たので

これはこれで満足です♪


蹴込み部分が空いてるのが、もろツボでした

(*´Д`)ステキ




LIXILさんでは玄関、サッシ、シャッターも決めてきましたが

それはまた書きます








ポチ応援 感謝しています☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

いいなぁ〜〜!いいなぁ〜〜!
ヨダレしかでない!笑!

たくさん決めることがあって、大変だよね〜〜!けど、超楽しそう!

しぃちゃんの理想がひとつひとつ完成していくの楽しみにしてマァース!

ヨダレ、最終的にはバケツいっぱい分になってるかも??爆!

MIKI #- | URL | 2015/11/01 11:04 - edit

Re: MIKIさん

タオルじゃ間に合わないんですね(笑)

MIKIさんのお家も男前インテリアでカッコイイじゃないですか!
収納とかホントに参考になります!
あれを一からご自分でなさってるんだから本当にスゴイ☆

色々な好みを自分で組み合わせられるのは楽しいですね!
選ぶのは気が遠くなりそうですが(笑)
がんばって和洋館つくります~

しぃ #- | URL | 2015/11/01 12:08 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/64-1bca87fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

