目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: House

新居の収納計画表作成 

2015/11/06 Fri.



現場監督さんに

「 上棟を目安に 収納などの大工仕事に関わる所を考えておいてください 」

と宿題を出されていたので

上棟式前日に焦ってまとめました

8月31日の小学生状態でゴザイマス

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ



一応書きためておいていたので、それを一枚にまとめただけなのですが

A3用紙が埋まりました・・・^^;
収納計画1 収納計画2

『 絶対こうして欲しい!』 というよりも

『 こうしたいんだけど、良いアイディアありますか? 』 の方が多い感じです

収納場所ありきではなく、せっかくこれから造れる状態なので

使う場所と物を考えて、収納場所を考える ということをしました

あ、位置はもうほぼ決まっているので 仕様を ですね


テレビ台になる収納棚は 二枚引き戸と言われていたのですが

三枚引き戸で中を三分割 真ん中を二段の棚 両脇は二段の引き出しにしてもらえるか

ファミリークローゼットのハンガーパイプ 二段の場所を作ってもらえるか

仏壇を底上げして、下部収納を作って欲しい

脱衣室に収納式のアイロン台を設けられるかどうか

などなど、とりあえず可能不可能はおいておいて

要望を手書きの図面と一緒に提出致しました


「 ああ、たくさん書いて頂いて 」

とは監督さんのお言葉

(゚ω゚;A) すみません またいっぱい書いちゃいました


これがどういう変貌を遂げるのかは、また記事にしたいと思います




ありがとうございます☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

しぃちゃーん!!

無の状態から、アレコレと考えるの大変ですよね〜〜!

しかしたくさんっ!笑!
なるほど〜〜、なるほど〜〜、こだわりこだわりぬいてはるなっ!って、思いましたっ!

ひとつひとつ形になっていく感じ、私が楽しみ〜〜!
参考にさせていただきまっせー!無理やん!笑

MIKI #- | URL | 2015/11/06 10:23 - edit

Re: MIKIさん

MIKIさーん

どちかというと
MIKIさんの収納力を見習いたいのですが(笑)
男前なインテリアとかカッコイイ☆
まあ、我が家にのイメージではできないけど
黒などのダークカラーの収納用品の使い方は
参考にさせてください
(*´∀`)

しぃ #- | URL | 2015/11/06 13:14 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/67-83a07ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

