目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 無印

無印良品週間 届きました。 

2015/11/25 Wed.

snap_mayukago_201511392043.jpg




ページを保護するために

保護して貰えなかった記事を

気を取り直して

書き直しております (涙)






さてさて便利なネット通販

重い物も、自転車のカゴに入らない物も

ぜーーーーーんぶ 玄関まで運んで頂けます

なんて便利

なんて素敵


と、言うわけで (?) 無印さんもお願いすることに致しました




にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





実は少し前にポチるだけにしておいた木製スプーンを

うっかりして型落ちさせてしまうという失敗を犯したばかりだったので

無印良品週間に注文できたのはすんごいラッキー

思い出させてくれた まるサンのお陰でございます☆ ありがとうございます!!

・・・また忘れてたのか





まるさんのブログはコチラ
→ Bright Home
北欧インテリアのシンプルで優しい雰囲気のお家☆
日々のアイディアやオススメなどを綴ってらっしゃるママブロガーさんです





と言うわけで 頼んだ物が届きました
20151124135844679.jpg20151124135759e23.jpg
開けたら、中蓋(?)も可愛くてパチリ。




届いたのはコチラ ムジラーさんお馴染みのファイルボックス
20151124135842225.jpg
今回はワイドサイズ

お菓子作りのものを大きめの箱に入れていたのですが

もっとスマートに収納したいなぁと思っていたので こちらに

思った通り、場所も空いたし きちんと収まったので良い感じです♪




続いてはコレ
20151124135801b69.jpg
待ちきれないチビ助の手が写り込んでますが・・・

12月になると パパとわたしの誕生日

それにクリスマスとケーキ続きになってしまいます

クリスマスはきちんとするとして わたしのケーキは不要かなと思っていても

おじいちゃんが気遣って買ってきてくれます



そこで甘い物が苦手なパパのために

子供達が作る 雪だるまケーキ なら 可愛くて楽しくて良いんじゃないかと!


この大きさなら 2週続けて3つのホールケーキを食べて

「 もうケーキ要らない・・・ 」 なんて事にもならなそうだし (笑)




次にコレ
201511241358402e1.jpg
シリコーン調理スプーンと木製ケース


我が家にはお玉やターナーが1つずつしかありません

もちろん、わたしがそうしているんですけど

カレーやシチュー、グラタンを作るときだけ 不便なんですよね さすがに

パパやおじいちゃんはお味噌汁が欲しいので、どうしても2つ必要



なので、お玉ほど場所を取らずに

しかも無印リピーターさんのなかでも好評なこのスプーンを購入してみました



そしてカトラリーケースとして、木製のケース

普段はアクリルケースを引き出しに入れて、そこにカトラリーを収納しているのですが
20151124135757ba4.jpg
こんな感じ



余談ですが、MIKIさんが仰っていて欲しかったのに品切れしていた豆皿を

先日ようやくget   元ネタこちら↓MIKIさんのブログに飛びます

セリアで買った豆小皿(お箸置き??)

セリアさんで、小さな豆小皿を6個購入しました。
和風柄3種類。色違いで!前からあるのかな〜〜??初めて見ました。
我が家は白、木、和の食器。北欧系にも憧れるけど〜!!高くて買えなぁーい!笑
なので、100円で揃う食器で、満足してます(無理矢理???汗) ...

TASTE SEASON いいんちゃう?!?!


コップの側に写っているのがソレです

三種類のうち、青の市松と赤い麻の葉模様を購入♪

我が家でも箸置き兼、豆皿  兼、子供のスプーン置きになってます





ケースを替えてこうなりました すみませんピンボケ・・・
20151124135759d85.jpg
これで

「 お箸 用意してー 」 と声をかければ

子供達がケースごとテーブルに持って行かれます





で、最後に↑上に写っているフォーク


・・・と、ここまで長くなったので 分けます^^;








応援ポチ お願いします☆




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

しぃちゃ〜〜ん!!

うお〜〜!無印でアレこれ購入!いいなぁ〜〜!私も、黒のシリコンスプーンご愛用しておりマッス!ニヒ!

と、思ったら、豆皿のお写真発見!!

と、思ったら、リンクしてくれてる〜〜!!ウワァ!!

ありがとうございます!ありがとうございます!!

やっぱり、しぃちゃん!スッキリしてはるなぁ〜〜!そして持ち運べる快適さ!

ワンランクアップっすね〜!ウフ!
私、お箸発見出しっぱしちゃってます。。。埃???いいんちゃ〜〜う?です。

うー。私も見習わねばならぬ。。。。

まるさんも素敵ですね〜〜!北欧の落ち着いた雰囲気のブログ!また、ゆっくりお邪魔させてもらいマッス!!

ツーカ、なんか朝大変だったみたいねっ!笑笑!
2回目投稿お疲れ様でっす!

けど、わかります〜〜!わかります〜〜!
消えた時のパニック状態!!笑!

私も何度、手を頭の横で、キラキラさせて、足バタバタして、叫んだことか。。。トホホ!
お察しいたします。笑!

続き楽しみにしてまぁ〜す!!

お誕生日、12月なのですね〜〜!
一番、バタバタ忙しい時!なのにパパさんにっ、って優しいなぁ〜〜!

MIKI #- | URL | 2015/11/25 23:37 - edit

Re: MIKIさん

シリコンスプーンお揃いなんですねー☆
今日あたり使ってみる予定なんです 楽しみ~

そうそう、豆皿の記事トラックバックさせて頂きました!
ありがとうございます^^*

お箸は毎日使うから、ホコリはかぶらないですよね
多分(笑)
その方が本当は動線が良さそうだし
我が家は出しておくとチビ達が
ガッシャーーンとかやりそうなので^^;

まるさんのブログ素敵なんですよー まったりしてて
って、勝手に紹介しちゃってるけど・・・


昨日はもう二回も消されたんですよ、実はorz
仕方ないので、途中途中いちいち保存しながら
しかもメモ帳まで出してコピペしながら書きました^^;;

パニック状態が目に浮かぶ描写ですね!
まさにそんな感じです(笑)


クリスマスとお誕生日が近すぎです

しぃ #- | URL | 2015/11/26 09:16 - edit

わぁ!
本当にリンクされてる!


むっちゃ嬉しいです!
本当にありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

私もシリコンスプーン欲しくて…
買い忘れました(笑)

今週間に合えばまた無印にいってきます!

今度はしぃさんに助けられました!

お箸のケースも同じですね♡

でも雪だるまのケーキが一番気になります!

覚えていたらぜひ出来上がりアップしてくださいね!

まる #- | URL | 2015/11/27 17:09 - edit

Re: まるさん

こちらこそー!!!

シリコーンスプーン良かったですよ!
早速使っちゃった♪
間に合うといいですね^^*

木製ケースも使ってらっしゃる方多いみたいですね☆

雪だるまケーキ
来月がんばって作ります!
そしてがんばって覚えていて
写真を忘れないようにします(笑)

しぃ #- | URL | 2015/11/27 21:55 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/74-b2239ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

