目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 無印

無印良品週間 届きました。 2 

2015/11/26 Thu.


無印良品週間にてお買い物をしました

無印良品週間 届きました。





にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *









さて続きです



最後に購入したのがコチラ
2015112413584377b.jpg
前回カトラリーケースのところに一緒に写っていたフォーク

更にジャムスプーンです



ジャムスプーンは欲しいなぁと思いつつ、先延ばしで

いつもティースプーンで代用していたのですが

意を決して( 大袈裟 )買ってみました


。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


すんごく良いです☆ 感激~!

何を躊躇していたんだと思う使い心地でした

個人の感想ですが (笑)







そしてフォークですがティーフォーク13cmを購入しました

無印 ティーフォーク13cm





我が家で使用するカトラリーにIKEAの物があります

DRAGON
カトラリー24点セット, ステンレススチール ¥ 2,999


現在、年長さんの次女にはこれのデザートスプーンが丁度良いんですね

が、このセット

デザートフォークは入ってないんですよ

しかもIKEAさんのデザートフォーク、16cmと ちょっと大きめ・・・


セットになっているデザートスプーンは14cm



そう! 14cmなんです



無印サンで14cm発見! ステンレスフォーク 小 14cm

*・゚・*:.。..。.:*・(゚∀゚)・*:.。. .。.:*・゚・*




駄菓子菓子・・・


デザインが揃わない・・・orz

IKEAのセットは柄がくびれてるんですけど、無印の14cmはストレートなんです

IKEA↓
2015112608062947f.jpg
※画像はお借りしました


MUJI↓
201511260810183c7.jpg
※画像はお借りしました



そこで悩む・・・迷う・・・





結局大きさよりデザインを取ることにしました

その結果
2015112413575787f.jpg
小さい・・・当たり前です




でもまぁ

雰囲気似てるし

1cmだし

そんなに並べて見ないし

ケーキ食べるときにみんな使うし

良しとしよう!うん!







そんなわけで、無印ネット購入デビューを無事に果たしました









応援ポチ お願いします☆




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

しぃちゃ〜〜ん!

こんばんわー!
無印さん!そっか〜〜!
そしてIKEAさん!
デザートフォークがないのね〜〜!!

わかります!わかります!
その揃えたい気持ち!

私も無印さんに憧れる〜〜!いいなぁー!
100円スプーンとフォークばっかだから。。。
けど六個買うとなると、結構な金額になるよね〜〜!
買い足し可能な無印。
やっぱりいいなぁ〜〜!

うちも、カトラリー考えみようかな??と、参考にさせていただきマッス!

MIKI #- | URL | 2015/11/26 23:10 - edit

Re: MIKIさん

そうそう、IKEAのセットには入ってませんでした
デザートフォーク(--;

デザインは揃っててほしいんですよねぇ
でも16cmは大きすぎるかなぁと・・・

少し前までは100均のもいくつかあったんですけど
IKEAのセット買ったら小さいスプーンが代用できるからと
処分しちゃいました

無印サンで食器系を買う場合は、まとめ買いになってるやつか
無印良品週間じゃないとキツイですよねぇ(笑)
長い目で見たコスパです^^;

MIKIさんの食卓はいつも素敵ですよね☆
かっこよくて憧れです~





> しぃちゃ〜〜ん!
>
> こんばんわー!
> 無印さん!そっか〜〜!
> そしてIKEAさん!
> デザートフォークがないのね〜〜!!
>
> わかります!わかります!
> その揃えたい気持ち!
>
> 私も無印さんに憧れる〜〜!いいなぁー!
> 100円スプーンとフォークばっかだから。。。
> けど六個買うとなると、結構な金額になるよね〜〜!
> 買い足し可能な無印。
> やっぱりいいなぁ〜〜!
>
> うちも、カトラリー考えみようかな??と、参考にさせていただきマッス!

しぃ #- | URL | 2015/11/27 11:13 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/75-064af52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

