目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 建築中のあれやこれや

窓がついてました 

2015/11/28 Sat.





先日、整形外科帰りに

「 すみません、お茶とかお茶請けを現場に差し入れしたいんですけど寄ってもらって良いですか 」

と おじいちゃんにお願いして

建築現場に行って来ました


通院のみならず、買い物と

帰りの道中とは言え、寄り道に付き合ってくれる

義父に本当に感謝でゴザイマス・・・☆




そんなわけで、ようやく棟梁に差し入れをすることが出来たわけですが


日中にお家のお話が出来たのも、ここに来て  だったわけでゴザイマス


とはいえ

二階の窓は概ねハマったよー くらいで

あとは おじいちゃんが 「 ここはリビング? 」

「 そこはダイニングですよ リビングは( おじいちゃんの希望通り )こっち 」 とか

「 階段はこっちか?この上が踊り場か 」 というような確認をしてきたくらい



そしてそのリビングに掃き出し窓がついてました

こちら

上部の軒は、おじいちゃんのお部屋のベランダです

この窓に縁台をつけたら楽しそう♪

夏は西日で涼むどころか干からびるだろうけど(笑)

おじいちゃんはウッドデッキと言っていたので

もっと大きいのが良いんだろうな





そして玄関扉も届いてました
20151128124706c3e.jpg

細くない!?
Σ(||゜Д゜)


と、長女がビビッとりましたが

三枚引き戸が、きゅっとまとめられて梱包されているようで

枠はとても大きかったです☆

玄関に置かれていたので、あまり退いて撮ることが出来ませんでした



工事自体がちょっと押しているそうで

11月中旬に雨仕舞いができたら

収納 電気関係の打合せをする予定だったのですが

あとちょっとだけ時間が必要なようです


サイディングの件とか

建具の件とか

まだまだ決めなきゃいけないことはあるのに

なんだか何も出来ずに待機してるのがもどかしい状況です


カタログは見てるんだけどねー



っていうか、棟梁が腰痛でつらそうだったのが気になります・・・

どうぞお大事に・・・無理しないで

でも頑張って・・・! ←




※レスポンスが今日の夕方から火曜まで出来ないかもしれません
 ご了承ください
           (*- -)(*_ _)ペコリ








いつもありがとうございます☆




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/78-cabd8a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

