目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: Shopping

パルシステムも使ってます。 

2015/12/03 Thu.

2015112119291813a.jpg


ここ数回 牛を描けておりませんが

おえかきエディタが調子悪いのか、PCが原因か

窓がちゃんと開いてくれないので描けません・・・


まぁ いいんだけどね・・・






トップの画像は

パルシステムのスモークサーモン と

イトーヨーカドーネットスーパーの バゲット & アボカド他

で作ったサンドイッチです♪








この前からしつこいですが

ホント便利な世の中になりました

文明の利器ですなぁ・・・





前回はネットスーパーを書いたので

  * ネットスーパーを使ってみた


今回はパルシステムについてです







パルシステムは週一回、注文と配送にやってきてくださいます


 カタログが数冊 メインの物と雑貨と服飾かな・・・ ( わたしは メインのしか見てません^^; )

 注文票 マークシートみたいな感じ ちょっと違うけど

 あとチラシが数枚  クリスマスやお正月商品の今頃は増えます



次回の時に全部回収してくれます

再生して、新しいカタログになるのだそうです

これ、ポイント高いですよね

ゴミになるの嫌だもん


20151121192918cb5.jpg

前回 MIKIさんも仰ってましたが

   MIKIさん のブログはこちら
     * TASTE SEASON



一週間経つと 注文した物を忘れちゃうんですよねぇ^^;

なので、受け取った納品書の空欄に書くことにしています

これは自分で処分する物なので、書いた物が届いたら捨てます


前回の支払い後から注文した履歴が載っていて

それと金額を確認しつつ、次の注文を考えて

そこに書き込んでおけば次週に何が届くか忘れません



↑ これによって、他のスーパーでの買い物でダブることありません☆

(d゚ ω゚d)オゥイェー♪





便利だし、実物が目の前に無いと

なんとなく気が大きくなった雰囲気になるので ( わたしだけかもしれませんが )

注文するとき 一回分の上限金額を決めています

もっと大雑把に考えると、一ヶ月の上限を決めているとも言えます

「 前回 本と洗剤も頼んじゃったから、今回は抑えよう 」 となり

破格の請求にはなったりしません





パルの系列に生協がありますが



そちらの方が、金額的にはお得みたいです

便利で家計に優しい!素敵☆

我が家は赤ちゃん ~ 育ち盛りの子どもが3人いるので

謳い文句に安心な食材とある方を選びました



生協やパル以外にも たぶん色々あると思います

調べたけど忘れちゃった^^;

それぞれカラーが違って善し悪しがあると思います

自分の生活に合ったところを選ぶのがベストですよね





ちなみにパルシステムは注文が無くても手数料が掛かります

配送&受注の料金だと思ってます ( たぶんそうだよね )

・・・じゃないと、勿体ないからって要らないのに注文しちゃいそうで^^;








ちなみに、コストコに行かれない最近

重宝しているのが

業務用スーパーです

こちらも、いつか記事にするかも・・・?

 f(´-`;) いらないって?










ありがとうございます☆




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

しいちゃーん!!

ウォー!また、リンクしてくれてる!
私のつぶやきにまで、対応してくれて、ありがとうございます!!泣ー!

そう、そう、忘れる!!
そうそう、注文の紙に書いてた!こともあった。。。がそれすら面倒なの〜〜!
しいちゃん!助けて!私のこの面倒くさっぷり!ほんまにやばい!笑笑!

最近あきらめて、ドンと頼む時と、頼まない時の隔週にし、野菜は買い物に行く!スタンスに落ち着いてきました。。。
あっ、牛乳、卵は必須で頼みます!笑!

業務スーパーネタ!楽しみにしてまぁす!!
最近活用してないけど、子供が小さい時は、ほんまによく行った〜〜!!

ギョウスウ(大阪のママ友は、この呼び名!!なんでも略す大阪人?笑笑)好き〜〜!へへ!

MIKI #- | URL | 2015/12/03 20:35 - edit

Re: MIKIさん


勝手に載せちゃいましたー!^^;

いまのところ、この方法が一番安定してるんですけど
そうか・・・段々とそれも面倒になるんですね(汗)

でもそうですよね、配達してもらえるんだから
まとめ買いは良いですよねー

業務スーパーは食べ盛りがいると、助かりますよね(笑)
ギョウスウって言うのかぁ


> しいちゃーん!!
>
> ウォー!また、リンクしてくれてる!
> 私のつぶやきにまで、対応してくれて、ありがとうございます!!泣ー!
>
> そう、そう、忘れる!!
> そうそう、注文の紙に書いてた!こともあった。。。がそれすら面倒なの〜〜!
> しいちゃん!助けて!私のこの面倒くさっぷり!ほんまにやばい!笑笑!
>
> 最近あきらめて、ドンと頼む時と、頼まない時の隔週にし、野菜は買い物に行く!スタンスに落ち着いてきました。。。
> あっ、牛乳、卵は必須で頼みます!笑!
>
> 業務スーパーネタ!楽しみにしてまぁす!!
> 最近活用してないけど、子供が小さい時は、ほんまによく行った〜〜!!
>
> ギョウスウ(大阪のママ友は、この呼び名!!なんでも略す大阪人?笑笑)好き〜〜!へへ!

しぃ #- | URL | 2015/12/04 08:46 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/82-42695d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

