目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: Diary

【悲報】怪我して休んで太ってデニムキツイ 

2015/12/11 Fri.



痩せる決意を書いて 自ら追い込む作戦です!

方法も書いたので、気になる方は (途中すっ飛ばして^^;) 最後の方をご覧ください




まずは 朗報です

松葉杖がとれました!

そうなんです、脚を怪我していたんです



なので、安静に 脚を使わないようにと言われ

家事も制限・・・

お買い物も行かれず   こちら↓

ネットスーパーを使ってみた
snap_mayukago_20151159356.jpg

怪我をしていて一番困るのが買い物でしたほら、ホコリくらいじゃ死なないし(Φ∀Φ) ←こうして汚部屋になっていく・・・orz家族は6人全員 当然の事ながら食べ物が必要です冷蔵庫に物が入っていても、いつかは無くなりますそうなれば買い物をしないわけにはいきませんが、松葉杖では行かれません正確に言うと、 行かれるけれど 持って帰ってこられない ...



がっつり引きこもっておりましたが

このたび無事に 松葉杖 & 内服薬 もう要らないねー

と整形外科の先生からお墨付きをいただき


まだ以前のように歩くのは難しいものの

ずいぶん身軽にはなりましたー!!!



この期間、着替えも大変だったので

ウエストゴムのロングスカートばかり履いて過ごしていました



そうです ウエストゴム ですよ 奥さん

この色いいですねー ※楽天さんに飛びます



このタイトも素敵☆


基本マキシ丈か短いのはタイトだけしか持ってません^^;




お腹に油断させておいて あまり動かずに食欲はそのまま



そりゃ太るでしょ!

当たり前の結果を招きましたorz

怪我する前に履いていたスキニーの黒デニムがきつくなりました

こんな感じの↓  ※DHOLICさんに飛びます



今日は頑張って

息吸って~ ハイ止めて! ジップ上げて!

って感じで履きました なんとか・・・




ということで、今日から頑張ろうかと思っています

とはいえ、先述した通り

まだ元のように歩けるわけでもなく 当然スクワットも出来ないので


リハビリ兼ねたストレッチと 間食を制限して行こうかと思います


(# ゚Д゚)↑間食かよ! と思いましたね?

(# ゚Д゚)↑それだよ! と思いましたね?



ねー?間食したら太るよねぇ (ヲィ

でも月いちで食べたくならない?

そういう一週間ない?

( *´Д`)=3 ナンカタベタイ・・・



なので 以前にやって成功したのをおこなう予定です

100g ダイエット

 ◆ 食べるときは100g にすること

 ◆ 次に食べるのは一時間後

 ◆ 飲み物の制限なし

 ◆ 食べ物の種類の制限なし

 ◆ 飲み物はいつでも良し



かなりゆる~いものですが

数年前にやって 2ヶ月で 54kg から 47kg までは落とせました

何を食べても飲んでも良いので、栄養をきちんと考える必要はあります

逆に、そこをきちんと押さえて

一時間あける&100g にすることを守れば

けっこう簡単でやりやすかったなぁと思います



で、ストレッチも一緒に続ける!これ大事


運動好きで普段から体を動かしている方は良いですけど

わたしみたいな運動不足タイプは

キツイ運動をすると続きません


だから

伸びる  ねじる

くらいの 本当にゆる~~~~~~~~~~いストレッチでも良いので

とにかく 続けることがキモですね









ひとまず 14日間は頑張ります



どっかのCMか!




応援ポチ お願いします☆




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

しぃちゃ〜〜ん!!

まずは朗報おめでとう〜〜!!

が、悲報。。。わかりますわかります。
うーむ。ツボっす。。。

わかってます。わかってます。私もかなりやばいの。。。

子供達にも、トド、カバ呼ばわりされ、グレてます。。笑!

しいちゃーん!!すごい!細いジャーン!
スリムがはけるなんて!(息吸ってでも)笑笑!

私も、頑張らなやば〜い!
しいちゃん見習って、頑張る。。。頑張りたい。。。頑張れるかな。。。。。。

点々長い?笑笑!

うおー!燃えてきた〜〜!ほんま??笑笑!

またの朗報待ってます!

スカート可愛い!!

MIKI #- | URL | 2015/12/11 23:31 - edit

Re: MIKIさん

MIKIさぁん!ありがとうございますー!!

トドは聞いたことある例えですけど
カバですか^^; ウシじゃなくて?←わたしかw

脚は使わなかったので筋肉が痩せちゃって
±0みたいです なので何とか入ったんでしょうね
(;´д`)=3トホホ・・

ただお腹周りが・・・天然の浮き輪がねぇ・・・orz

しぃ #- | URL | 2015/12/12 13:19 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/86-06448bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

