目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: House

仮住まいの窓辺事情 

2015/12/16 Wed.




12月に入って間もなくツリーを飾りました



仮住まいだし

今年は出さなくても良いかなぁ

なんて ちょっと思っていましたが


子供達にとっては

年に一度の大切な日

クリスマスツリーを飾るのも

サンタ様をお迎えする

大事な作業のひとつ




すぐに出せる場所に仕舞っておいたので


組み立てるところまでやって ( セパレートのツリーなので )

あとは子供達に任せました



リビングの一角に鎮座してらっしゃいます
20151215141155d0f.jpg

カーテンレールの上には次女が園でつくってきたサンタ郎さんとトナカイさんが

そこの左端にあるのはサンタさんへのお手紙だそうです




あれ

でもちょっと待って

枝がおかしくない?




寄ります
20151215141159643.jpg

なんか刺さってる・・・?






さらに寄ります
2015121514115024f.jpg



いっぱい居た


こっち見てます



201512151411534a1.jpg



これ 『 ボーちゃん 』 と言います


名付け親はわたしです(--;



この家に来てすぐの頃


キッチンペーパーを使い切って芯が出たので

顔を描いて

「 ボーちゃんだよ~ 」 と ※棒だから・・・しょうもな・・・

チビ助に渡してあげたんですね




それから娘たちがトイレットペーパーを使い切るたびに

「 顔描いて~ 」 と持ってくるようになりまして・・・

量産型のお人形さんになった模様です




顔は描いてあげますが

髪や洋服はお姉ちゃんが描いているようです


三人で棒ちゃんたちを持ったり並べたりして

おままごとをしています




衛生的かどうかは

まぁ余所でやらなければ良しとして^^;



それで楽しいなら良いのかなと思っています




ってか

なんで枝に刺さってるの???







とまぁ、それはさておき


もうひとつ気になる点がありますね




カーテン


なんかですよね^^;
20151215141155d0f.jpg


そう、サイズが合ってないんです



それもそのハズ、この仮住まい用にカーテンは用意してないので

旧居で使用していた物を再利用



半年だけ住まわせてもらって

すぐ引っ越していくのに


わざわざカーテンを用意するなんて勿体ない

だったら、旧居のはまだ使え無くないんだし!



リビングには旧寝室で使っていたレースカーテンのみを着けています

遮光カーテンの方は隣の現寝室に着いています

人通りが多いわけでもないし

よっぽどのぞき込まない限り 部屋の中が見えるわけでもないので

ドレープカーテンは無しでもいいかなと思いました




が、先述した通り

サイズが合いません

そのままだと引きずってホコリを巻き込んで嫌だなぁ・・・と



苦肉の策で 吊る


と言っても、紐で吊ってるわけではなくて

ピンチで挟んで止めているだけです



あ、すみません

ピンチとか かっこつけました

洗濯ばさみです


ね?
2015121514115898d.jpg


ちなみに緑色の布は

テレビ用です

写ってませんが、右の壁にテレビを置いているので

日中おじいちゃんがテレビを見る際、日光で見づらいのだそうです

なので なんの布か判りませんが旧居で発掘された年代物の布を 日除けに着けました




とにかく物を増やさないことを優先的に考えて行動しています

この前の無印は買っちゃったけどー









ありがとうございます☆




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

しいちゃーん!!

えっ?カーテンツリーじゃないですかっ!

すごーいって思ったのは私だけ??
洗濯物ピンチに笑ってしまったけど!笑

サイズ合わせとは!!

仮住まいの間だけなのね〜〜!
なんだかもったいない!ふむ。

MIKI #- | URL | 2015/12/16 22:46 - edit

Re: MIKIさん

あっ!ホントだ!ツリーに見える!
言われて初めて気づいた^^;

勿体ないですか?
じゃぁ新居でもやろうかな(違)

100均とかでカーテンクリップも売ってるんですよねぇ
でも多分あと数ヶ月しか使わないだろうし・・・
とケチって洗濯ばさみです(笑)

カーテンも付随する物も
新居のために我慢します!^^*

しぃ #- | URL | 2015/12/17 12:37 - edit

まずは御御足の回復おめでとうございます〜〜( ´ ▽ ` )ノ
松葉杖生活ではなにかと不便だったと思います(>_<)
1日でも早く全快するといいですね。
早く良くなりますように〜〜〜〜。

しぃさんのお家もクリスマス仕様なんですね!
我が家はまっっっっったくクリスマスムードもへったくれもなく…(^^;;
新居に移ったら色々しようかなーと思うくらいなので、仮住まいでもちゃんと季節感を出すなんで、マメ!!
私も見習いたいです(≧∇≦)
ボーちゃんいっぱいのツリーなんて、お子様との思い出いっぱいの素敵なツリーじゃないですか〜。
素敵!!

カーテン、最初見た時「オシャレに工夫してるんだな〜」と思ったんですが、アップの洗濯ばさみに思わず吹いちゃいました(すみません)
仮住まいだし、全然コレで大丈夫だと思います!
新居になったらめっちゃオシャレカーテンつけましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

うめ #- | URL | 2015/12/17 18:55 - edit

Re: うめさん

きゃーーーーー!!
お返事が激遅でごめんなさいっっ!
ちょっとゴタついてまして>< 言い訳

ありがとうございます
ようやく自立できました(笑)
自転車にも乗れるようになったので
だいぶ回復に向かっております~☆

ボーちゃんで飾られたツリーでございます^^;
飾られたというか刺さってるというか・・・w
洗濯ばさみやらトイレットベーパーの芯やら
オサレとは程遠い仮住まいです(笑)

ホント、新居にはめいっぱいのオシャレカーテン着けましょうね~♪
そして来年のクリスマスはもうちょっとオシャレにするー!!o(≧∇≦)o

しぃ #- | URL | 2015/12/22 14:35 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/87-df1e4618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

