目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: storage

子供のお片づけも COUNTDOWN ☆ 

2015/12/31 Thu.




プロフの画像が可愛過ぎたので描き替えました



子供のお片づけって時間掛かりますよね

・・・ウチだけですか?(--;


「 片づけなさい! 」

って 言いがちなんですけど

チビ助には

「 おもちゃをお家に戻してあげようね 」

と言うようにしています

その方が早く伝わるようなので





お姉ちゃんたちを含め

伝わったところで

すぐに動かない・・・

(♯ー公ー)ヘィヘィ

ダウンロード




そ こ で

カウントダウンしてみました

「 お部屋もとに戻して-!!! 」

と言ってから10秒待って

動く様子がなければ

普通に 10からカウントダウンです




本当にふつーーーーーーに

「 10 9 8 7 6 5 4 3 ・・・ 」

と大きい声で数え始めるだけで

急いで片づけ始めました


「 0 !」

と言われた瞬間に恐ろしいことが起こると思ったんでしょうね

お友達にあげられちゃう!とか (笑)



ただ、数えただけです 何をするとも言っていません


面白いですね





まぁ これは我が家では良しとされたやり方ですが

人それぞれ、各家庭・お子さんの性格でも方法が違ってくるとは思います

それこそ ※個人の使用感想です ってところでしょうか




試すか試さないかは貴方次第です!! (ぇ


ダウンロード







今年も色々ありました

特に我が家は家を建て替え始め

おじいちゃんが建てた、パパが育った家は取り壊されました

新しい家で新年を ・・・とは行きませんでしたが

来春には綺麗なお家に移れます

2015年はお家の為にたくさん選んだり考えたり

頭を使った年でした (笑)

来年の頭は もう少しお家のことで悩んで楽しんで

新生活を迎えたいと思います





完全に趣味の偏ったブログですが

読んでくださった皆様

本当に本当に、ありがとうございました


心から感謝しています



 良いお年を!













人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

しぃちゃ〜〜ん!!

ふふふ。カウントダウン!わかります〜〜!
うちもチビチビたんの時、カウントダウンとか、あと運動会の歌とか、
タンターンタカタカ、タンタンタカタカ🎶
テテテーン、テテテーン、テテテテテン、ジャン🎶
なんの曲かワカンね〜〜!!な、説明でスイマセン!!

急げ!急げ!走れ!走れ!な曲を歌ってたよー!!

もう、今は何一つ、のってくれなくて寂しいけど。。。トホホ!

無意識で、ゼロになった途端恐ろしい事になる。。。と、敏感に感じるお子ちゃま達わらける〜〜!


本当にお片づけの方法も人さまざまなように、子供達もさまざまだもんね〜!うんうん!
きっと、しいちゃんの殺気を感じ取る、繊細なお子ちゃま達???ちゃうか?失礼いたしました!オホホホ〜〜!

コメントいつもしていただき、本当に本当に、嬉しく、楽しく、あっ、しいちゃ〜〜ん!っていつもなってます!!

初回辺りでは、理解しておらず、本当に失礼いたしました。

本当にありがとうございまーす!!
また、来年もますますよろしくお願いいたしマァース!!

お借り住まいでも、きっと素敵なお正月を過ごされるんだろうなぁ〜!
素敵な年越しをお過ごし下さ〜い!




MIKI #- | URL | 2015/12/31 20:14 - edit

Re: MIKIさん

わかっていただけましたか!
嬉しい〜(≧▽≦)


> タンターンタカタカ、タンタンタカタカ🎶

天国と地獄ですね!
https://m.youtube.com/watch?v=09E7eqoF4wY
↑7分頃からのところです

これは子供の時にピアノの発表会で弾いたので
判ります(*゚∀゚)b



> テテテーン、テテテーン、テテテテテン、ジャン🎶

判ります!
でも曲名判らなくてググりました(笑)
クシコス・ポスト だそうです
https://m.youtube.com/watch?v=WKBX4EiHG7I
合ってました?


うんうん、殺気感じてると思います(笑)
カウントダウンされると危険を察知するんでしょうね
(≧▽≦)


子供の頃、運動会は苦手だったんですけど
使用曲は好きで調べたことがあるんですよー
トランペット吹きの休日 聞いては
『全然やすめてないよねぇ』とか思ったり
剣の舞 聞いて踊ってたりとか

アホな子供でした



ホントにこちらこそ、ありがとうございます
いつもMIKIさんのコメントに癒やされてました☆

年が明けましたので・・・
今年一年が素敵な年になりますよう
お祈り申し上げます☆

しぃ #- | URL | 2016/01/01 00:29 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/92-af512151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

