目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 建築中のあれやこれや

現場への差し入れ 

2016/01/07 Thu.






  あけましておめでとうございます

本年も頑張って参りますので よろしくお願い致します

   皆様にとって、幸多き一年でありますよう

       心からお祈り申し上げます









建築現場のお仕事も始まったようです



歩くのにも慣れてきた頃から

現場に可能な限り日参しております

その際、手土産を持参するのですが


こちら
201601071452008de.jpg

ご覧の通り お菓子でございます


最初のウチは ペットボトルや缶の飲み物にしていたのですが

寒くなってきて大工さん ( 主に棟梁 ) はポットにお湯を入れていらして

温かい飲み物をご自分で作っていらっしゃるようだったので

それならばと、お茶請けにすることにしました


現場の玄関辺りにレジ袋が掛かっていて

その中にガサッと ばか○け や、ホーム○イ が入っているのを何度か見かけたので

ソレ系のお菓子にしてみました

時々 和菓子系もお持ちします


基本は大袋で個包装の物です

さっと食べられて、あまり手を汚さない物





年が明けての、仕事始めの日には

お年賀をお持ちしました

おじいちゃんが持たせてくれた一升瓶とお煎餅 (多分)

これは 『 新年会にでも 』 と言ってお渡ししてきました







差し入れって 何がベストなのか よく判らないですよねぇ^^;




精進します☆




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

しいちゃーん!!

あけましておめでとうございまーす!
今年も変わらずよろしくお願いしまぁ〜す!

待ってたよーん!ウフフ。
お忙しくしてはるんかなぁ〜〜??って!

これから、どんどん山場??になる??

いやぁー、素敵です!一番ありがたいんじゃないかなぁ〜〜!
小包装で、手を汚さず、パクッと食べれて!余っても、ワケワケして、お家に持って帰りやすいし!!
大工さんが食べれなくても、ご家族が食べれるし!!

本当に差し入れって難しいですよね!!
けど、私は一番ありがたいんじゃないかなぁ〜〜ってほんまに思います!

あっ、音楽わざわざ調べてくれてありがとうございまーす!!

そうそうソレソレでっす!笑笑!

今年もよろしくお願いしまぁ〜す!!

MIKI #- | URL | 2016/01/07 17:10 - edit

Re: MIKIさん

MIKIさぁぁん!
あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いしますー!!

お正月って、お休みと言いつつ
なんだかんだ忙しい時期になってますよね^^;
みんな家にいるのでPCにも向かえずでした(笑)

棟梁にお会いしたら、造り付け収納の詳細を と
宿題が出たので頑張って描くところです
大事なところなんで!!!

お菓子も好みがあるだろうしなぁ
なんて考えて、甘いのとしょっぱいのとと
選べるようにしてみたりしてます


運動会の曲!合っててよかったー(笑)
歌ってるママの横で焦るお子様の図が目に浮かんで
ホッコリしました☆

しぃ #- | URL | 2016/01/08 11:37 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/93-a25d6e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

