目指せ和洋館。 

和服好きの管理人が綴る、注文住宅の備忘録。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 建築中のあれやこれや

造作の作図をしました 

2016/01/12 Tue.

test_print_mondaiyoushi.png

先週 棟梁に宿題を出された造作収納系の作図を

日曜に提出してきました

  当然だれもいなかったけど^^; 休み明け現場に入るのは棟梁の方が先だと思ったので


「 寸法入りのヤツを書いて 」 と言われたのですが

なにぶん数字が苦手なわたし・・・(知らんがな)

「 しゅしゅしゅ 縮尺がメチャクチャでも良いですかっ!? 」 とのふざけた問いに

「 いいよー 」 と棟梁は笑顔で答えてくださいました

ありがとうございます
(人´∀`).☆.。.:*・°




で、提出したのがコレ↓を元にエクセルで詳細を明記した物
無題

A4用紙で5枚になりました


・ 表玄関 : ハンガーパイプ及び棚

・ 第二玄関&パントリー

・ リビング : テレビカウンター、本棚

・ ダイニング : スタディカウンター

・ 脱衣所

・ おじいちゃんの部屋 : 物入れ、クローゼット

・ 寝室 : デスク、クローゼット

・ 二階廊下 : 下部収納カウンタ



作図したのはこの辺りです

今後 棟梁と打合せながらこれらを造ってもらうことになります

多分、出来てから箇所別に細かく記事にすると思いますが・・・思いますが (二回言った)

意外に多いな造作収納・・・という印象です

なにせ当初から出している要望が

・ 収納家具は極力置かなくて済むようにしたい

ってことなので、家具を置かずに済むよう造作になったわけです




ぞ・・・増額・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



とか思ってたら

「 たぶん、しぃが一番最後までこの家に残る人なんだから 

  居心地の良い、満足のいくものにしなよ 」

とパパが神発言をしてくれたので

完全にお言葉に甘えております


でもちゃんと、みんなが過ごしやすいように

動きやすいように 暮らしやすいように考えてるからーーーー!



監督さんとのやりとりも頑張るよ!












応援ポチ お願いします☆




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

しぃちゃ〜〜ん!

ウォー!なんて優しい旦那様!うらやまぴー!!

ねっ、ねっ、そうだよね!
家具がない部屋!絶対いいよね!

わかるわ〜〜わかるわ〜〜!

絶対頑張ってね!

ガクガクブルブルはわかるけど、ここは一生ものっ!頑張ってくださいっ!!人ごと???笑笑!

エクセルでそんなん書けるのー!
しいちゃん、やっぱり凄い!
やっぱり、何者???笑

MIKI #- | URL | 2016/01/12 20:51 - edit

Re: MIKIさん

造れる物なら造ってもらいます!!
・・・懐事情も怖いところですが
夫が良いと言ってくれるならぁぁぁぁ←
日々の節約に励みます

エクセルは画像を貼り付けただけですー^^;

しぃ #- | URL | 2016/01/13 08:01 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayukago.blog.fc2.com/tb.php/96-1a6cb177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

